日曜日の出来事^^;

今日は家族揃って休み〜♪と、喜んだ^^

何時もよりは、少し長く寝てられるから。。。

さて、さて、朝起きると、お父ちゃんが

昨日、仕事関係の人から、とうきびを貰って来た

貰って来るのは良いけれど その とうきび

「涼しい朝の内に茹でてしまえ」と言う

「え〜!こんなに一杯、鍋に入らないよ〜」と言うと

何回も茹でればいいと言われ    激怒!!

何回も茹でれば良いと言われても、家の中もぅ〜30度

火を長く使いたくないから、鍋2こで頑張った!

出来た時には、家の中35度過ぎていたTT

暑いときは火 使いたくないですよね〜

もぅ〜汗だくになりました^^;

      

大変お待たせしました^^(期待外れたかしら^^;)
とうきび
タバネ姉さんのお陰で、何とか出来ました^^感謝!!

この とうこびは、茹でたてだよ〜^^いらっしゃ〜い