簡単!煮ブタの作り方^^

会社の男の子が自分でお弁当を作って来たのを

覗き見したら、やたらと、美味しそうな煮ブタが。。。。

自分で作ったと言うので、味見をさせて貰ったら

これまた、本当に美味しかったので

おもわず、作り方を、教えて貰いました(その方は独身でした)

お母さんから、教えてもらったとの事です^^もぅ5年前になります

教えてもらって、ず〜っと、豚肉が安い時に買って作ります^^

家では、この煮ブタ、みんな大好きです^^

   材料

☆豚肉ブロック(固まりになつてたら、何でもよい)
☆紅茶(ティーパック)1こ

     調味料

☆醤油 100ml(cc)
☆みりん 50ml(cc)
☆お酒  50ml(cc)
☆酢   50ml(cc)

①、沸騰したお湯にティーパックを入れる(黒く色を付ける為)
② 豚肉ブロック大きかったえら半分に切って①に入れる
  20〜30分そのまま煮ます。たまに、竹串で刺して様子を見る
③肉を煮える間に、たれを作ります
④タレの材料を計量カップで量りジップロックに全部入れる
⑤肉が煮えたら取り出し、すぐ、タレの作ったジップロックの中に入れる

これで、出来上がりです。すぐ食べられないのが寂しいけど

一日置いたら味がしみてて、美味しいですよ^^

ね!簡単だから作ってみて〜^^
煮ブタ
作ってすぐの画像なので、切った物を見せられなくて、申し訳ないです^^;
やっぱり、見せたくて一日置かないで切りました^^;
煮ブタ出来上がり
出来上がりです^^